目次
黒百合白雪の基本情報
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| SR | -点 |
|---|
| 選手能力 | ポジション | 得意練習 |
|---|---|---|
| E(47) | LMF(全てのMF) | オフェンス |
| スタイル | イベント | コンボ |
| ナンバー10 | 後 | 幸田亜里茶、日足ツバサ、野宮すずめ、日和稔 |
黒百合白雪のステータス
| オフェンス | ディフェンス |
|---|---|
| D(51) | D(59) |
| キック | スピード |
| C(64) | D(52) |
| テクニック | スタミナ |
| B(72) | C(62) |
黒百合白雪の特殊能力
| 金特 |
|---|
| なし |
| 特殊能力 |
| フィジカル△ |
| パス○ |
| スルーパス○ |
| 展開力○ |
| 危機察知○ |
| 司令塔 |
| パス重視 |
黒百合白雪の評価
長所
所持コツが豊富
練習で得られるコツだけ5個もあり、そのうち金特にあたるコツが4個もあるなど、必要経験点を下げるイベキャラとしても優秀。
金特の下位コツ持ち
自身の金特「キラーパス」の下位コツにあたる「スルーパス」のコツを持っているので、他のイベキャラの助けを借りずに、金特取得時に消費経験点を抑えられる。
短所
所持コツは豊富だが・・・
上記で触れたようにコツを豊富を持っているが、裏を返せば、取得したいコツを絞って入手することが難しく、コツイベントを何回も行わなくてはならないケースも多い。
金特イベントで失敗が多い
金特のコツを取得するためのイベントは2回目と3回目に失敗判定があるため、他のイベキャラと比較して、金特の入手成功確率が低い。
黒百合白雪から入手できる特殊能力(コツ)
| SR・PSRのイベントで入手できる | |
|---|---|
| ★キラーパスのコツ | 知らないうちに |
| 危機察知のコツ | 知らないうちに |
| マッチアップのコツ | 知らないうちに |
| 司令塔のコツ | 知らないうちに |
| ロングスローのコツ | 知らないうちに |
| スルーパスのコツ | 知らないうちに |
| R・PRコンボイベントで入手できる | |
|---|---|
| フリーキックのコツ | 後片付けも練習です! |
| ダッシュのコツ | 後片付けも練習です! |
| ドリブラーのコツ | 後片付けも練習です! |
| コンボイベントで入手できる | |
|---|---|
| カバーリングのコツ | ラブアンドピース |
| 根性のコツ | ラブアンドピース |
| フィジカルのコツ | ラブアンドピース |
| フェアプレーのコツ | 撮られた!? |
| クラッシャー | 撮られた!? |
| ロングスローのコツ | モテる者とモテざる者 |
| キャプテンシーのコツ | モテる者とモテざる者 |
| 意外性のコツ | モテる者とモテざる者 |
| 全レア度のイベントで入手できる |
|---|
| なし |
| 練習で入手できる |
|---|
| パスのコツ |
| スルーパスのコツ |
| 展開力のコツ |
| 危機察知のコツ |
| 司令塔のコツ |
黒百合白雪のイベント
自己紹介(全レア度)

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| なし | 評価+ 精神+ |
黒子になります

1~3回目
| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| いや、まだやるぞ! | 選択肢2へ |
| うん、この辺にしとこう | 筋力、精神+ |
選択肢2
| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| [成功] | 体力- 評価+ 筋力、敏捷++ |
| [失敗] | 評価-、体力- 筋力、敏捷+ |
後片付けも練習です
1回目

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| キックでボールを入れる | 評価+、やる気+ 技術、精神++ フリーキックのコツ |
| 地道に集めて回る | 評価+ 体力- 筋力、敏捷++ ダッシュのコツ |
2~3回目

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| 今日もプレースキックだ! | 評価+、やる気+ 技術、精神++ フリーキックのコツ |
| 今日はドリブルをみがくよ! | 体力- 評価+ 敏捷、技術++ ドリブラーのコツ |
知らないうち[複](SR・PSR)
1回目

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| 確かめてみよう | 精神+ |
| 気にすることないよ ※イベント終了 |
筋力+、敏捷++、精神+ 危機察知のコツ |
2回目

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| 【成功】 | 体力- 敏捷、精神+ |
| 【失敗】 ※イベント終了 |
体力-- 筋力、敏捷、精神++ マッチアップのコツ |
3回目

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| 【成功】 ※GK以外 |
体力-- 技術、精神+++++ ★キラーパスのコツ 司令塔のコツ |
| 【成功】 ※GKの場合 |
体力-- 技術、精神+++++ ロングスローのコツ |
| 【失敗】 | 体力- 評価+ 技術、精神++ スルーパスのコツ |
黒百合白雪のコンボイベント
ラブアンドピース
コンボ:日足ツバサ
| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| 白雪ちゃんを注意する | 日足、白雪の評価+ 敏捷、技術+、精神++ カバーリングのコツ |
| 日足を助ける | 日足、白雪の評価+ 筋力+、精神+++ 根性のコツ |
| 見守る | 日足、白雪の評価+ 筋力+++++ フィジカルのコツ |
撮られた!?
コンボ:野宮すずめ

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| すずめに頼む | 体力- 黒百合、野宮の評価+ 技術、精神+++ フェアプレーのコツ |
| こっそり調べる | 筋力、敏捷++++ クラッシャーになる |
消えた幸運
コンボ:幸田亜里茶

| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| チャンスじゃないか? [成功] |
幸田、黒百合、チームメイトの評価+ 筋力、精神++++++ |
| チャンスじゃないか? [失敗] |
幸田の評価+ 黒百合の評価- 筋力、精神++ |
| 大変だ! | 幸田、黒百合の評価+ 敏捷+++++++ |
モテる者とモテざる者
コンボ:日和稔
| 選択肢 | 効果 |
|---|---|
| 放っておく | 黒百合、日和の評価+ 筋力、敏捷、技術+ ロングスローのコツ |
| 日和を励ます | 黒百合、日和の評価+ 精神+++++ キャプテンシーのコツ |
| モテないのですねる | 筋力++++、技術++、精神++++ 意外性のコツ |
黒百合白雪のイベキャラボーナス
SR・PSR共通
| レベル | ボーナス |
|---|---|
| Lv.1 | 初期評価15(SR)、20(PSR) 得意練習出現頻度アップ1 コツレベルボーナス1 コツイベントボーナス40% スペシャルタッグボーナス30% |
| Lv.5 | 初期評価25(SR)、30(PSR) |
| Lv.10 | スペシャルタッグボーナス40% |
| Lv.15 | 初期評価35(SR)、40(PSR) コツレベルボーナス2 |
| Lv.20 | やる気効果アップ40% |
| Lv.25 | 技術ボーナス4 |
| Lv.30 | 初期評価45(SR)、50(PSR) |
| Lv.35 | スペシャルタッグボーナス70% |
SR(上限開放)
| レベル | ボーナス |
|---|---|
| Lv.37 | 初期評価50 |
| Lv.39 | 初期評価55 |
| Lv.41 | 初期評価60 |
| Lv.43 | 試合経験点ボーナス5% |
| Lv.45 | 試合経験点ボーナス10% |
PSR(上限開放)
| レベル | ボーナス |
|---|---|
| Lv.40 | 初期評価60 試合経験点ボーナス10% |
| Lv.42 | 初期評価65 |
| Lv.44 | 初期評価70 |
| Lv.46 | やる気効果アップ60% |
| Lv.48 | やる気効果アップ80% |
| Lv.50 | やる気効果アップ100% |
